釣り

監査

謎ルール… まいど。 この業界、増えるのも早いけど消えるのも早い… 開業10年が区切りらしい。 昨日は月一監査日でした。 まぁ、ボチボチと逝ってるんで計算通りです。 宇佐市役所に行ったら、社長バイク乗ってますか?と聞かれ… 最近は釣り行ってるって話に…

月曜

ビットコイン… まいど。 この業界、先が見えない、終わりがない… 何の業界も同じか。 仮想通貨、どーしてみんな興味があるのかがよーわからんです。 あくまでも仮想ですから(笑) 金曜日に釣った魚の行方は会社のインスタに出てました… 会社の女子達が捌い…

花金

ハンコ大臣… まいど。 この業界に憧れる若者が多い気がする… なしか?笑 豊後高田市で建築中の借家3棟… 上下水道の繋ぎ込みが終了しました。 後は外構工事して、室内のメンテして完了です。 次回は宇佐市にアパートを建てる計画してます… 一応は建てるつもり…

大分

梨泰院クラス… まいど。 この業界人、せっかちが多い気がする… 昨日、先にお金だけ払って不動産買った。 今日司法書士から連絡あって登記識別情報が無かったりする(笑) さて、今日はコロナ禍でずっと無かった宅建大分本部研修が大分市であります。 午後13…

釣果

出稼ぎ日本人… まいど。 この業界、噂だけが先行する… 真実は1つ。 BY コナン 金曜の午前中の宅建役員研修で恒例のうなぎ… つゆ入れが空っぽになる位のつゆだくです(笑) ユニクロ感動スーツ、好評だったな。 俺が着ると安物に見えないのがミソだ。 夜は友…

円安

ブレイキングダウン6… まいど。 この業界人、水曜休みですが、大体、ゴルフかツーリングしてます。 他にヤル事、無いんかい。 俺は夏の海の後片づけのつもりで海岸の掃除してます。 キレイになったな… ここ最近、ブログをサボってました。 土曜日に業界の先…

復讐

自分には与えられた道がある… まいど。 この業界でありがちな話、売るのか?売らないのか? そこんトコはっきりしてもらいたい。 迷う気持ちもわかるけど今逃したらこの先、一生話がないかも。 朝は7時過ぎから会社に居るんですが、 事務仕事終えて9時までの…

修理

Jアラート… まいど。 この業界の人、疑り深いな… もっと素直になれないかな? 俺、ヤる時はヤるよ。 朝からJアラートでTVは持ち切りでしたね。 誰も関心ないから、オオカミ少年みたいにならなきゃいーけどな。 今日は久々行ってきた… 目指せ300ヤード 昼間…

期首

貧乏老人と金持老人… まいど。 この業界、今から繁忙期…いつもそー言ってるけど、大して忙しくなかった的な。 忙しい時は暇に憧れ、暇な時は忙しさに憧れる。 天邪鬼の集まり。 さて、昨晩は午前1時くらいまで頑張りました。 もう止めようって時に魚が掛かり…

期末

河童がカッパらった… まいど。 この業界、しがらみ出来ると遣り難い… 今まで出来るだけ避けてきたけど長くやるとしがらみが出来る。 やはり、世代交代の時期か。 今日は月末支払日です。 大して売り上げないけど支払いはある… しかも決算で赤字覚悟の出血大…

月末

内川みたいに引退できるのか?… まいど。 この業界、言い切った方が負ける… 証拠は残すな(笑) さて、今日は朝からバタつきましたが、いつものルーティーンはキチンとします。 銀行で担当行員さんの煎れたモーニングコーヒーを頂く。 どこぞの営業マンと大…

海人

俺の人生、フルブースト… まいど。 この業界、昨日は忙しかったけど今日は暇… 雨降りは仕事も現場も休みらしい。 日給月給は辛いな。 安倍元総理の国葬… TV画面に映る菊の花が妙に悲しげだ。 けど、そこは菊の花じゃなくアベノマスクを使ってもらいたかった…

角刈

BIGBOSSはどーなった? まいど。 この業界、暇な時は暇だけど… 人が来ると次々と来る。 人流があるのか?笑 新庄BIGBOSS、引く手数多の扱いでしたが… 結果は散々です。 色物は辛いね。 グループ会社のテナント付きアパート… 外壁は塗るつもりは無かったんで…

金曜

国葬の話… まいど。 この業界で生きていくには人と違う感じでないと厳しい… 明日からサスペンダーします。 先ずは身だしなみ。 今巷の話で元総理の事なんだけど… やった方がいい派とやらない方がいい派。 自分に言わせればどっちでもいい感じがするけど… や…

挨拶

明日は釣りに行ってきます… まいど。 この業界、横の繋がりがハンパないです… 良いことも悪いことも駄々洩れになります。 人の口には戸を立てられません。 さて、1日空けて豊後高田市の借家現場行ってきました。 通常はこの色選択しますね。 一番奥は自分が…

赤目

アパート買いました… まいど。 この業界人は借入額で会社の規模を計る傾向がある… 目指せ目標10億円。 俺には無理ですけど(笑) さて、今日は2か月前に手付金を打ってたアパートの所有権移転でした。 当社の別会社のアパートになりました。 今まで中古アパ…

大分

脳内革命… まいど。 この業界の人は見聞色の覇気が使えるようになる… 頭の中で勝手に少し先の未来予想図作ります。 昨晩は大分市の大在まで若者と釣りに行ってきました。 約1ヶ月ぶり位かな? 大在ディズニー(こー呼ぶ人は昭和の人らしい) 潮加減聞くと20…

葛藤

ウォーキングデッド始まりました… まいど。 この業界の他県人からこっちに出てこないかとよく誘われてた。 井の中の蛙で十分って言ったけど、この数年外界に憧れる様になってきた。 それと借りは必ず返す主義なんで。 さて、借家建築、大悟法造成、東浜造成…

学校

ルパンする?… まいど。 この業界の生き字引と呼ばれだしたら終わりと思ってます。 仕事が生きがいとか死んでも嫌だと思う今日この頃。 コロナ増えてきました… バイク関係、車関係の友人達、ご愁傷様です。 暫くツるみません。 単独走行に徹します(笑) お…

病院

自然治癒能力… まいど。 この界隈のバイク乗りから宇佐のロッシと呼ばれてます。 ロッシも引退したし俺もバイク引退するか? 蜂のお陰で散々な盆休になりました。 刺されたらシッコかけたら大丈夫っていうのは真っ赤な嘘です(笑)実証済み。 時間がない俺に…

毒針

阿蘇んできた… まいど。 この業界の超面倒臭がり屋と呼ばれてます。 はっきりNOと言える日本人です。 今日は朝から友達に誘われ阿蘇ファームランドに行ってきました。 フェアレディZの集まりでした。 めちゃめちゃ遠いから面倒臭くなって何度も引き返そうか…

初日

加工アプリ… まいど。 この業界のキムタクって言われてました。 30代の頃、ロン毛ってだけだと思うけど(笑) 昨晩は恒例の休み前の打ち上げでした。 コロナ蔓延中なので細心の注意をしての黙食?笑 友達がロン毛にしたいと言い出して加工アプリで… 腹筋と肋…

毎日

欲しいもの… まいど。 この業界人から物欲の塊って呼ばれてます。 いい加減、欲しいものも無くなったと思う今日この頃。 今日は時間配分がよろしくなかった… 無駄な時間の使い方した。 銀行行って、スープラ引き取って、土地購入のお客さんから予約貰って、…

監査

コロナいつまで続くんだ… まいど。 洗車した後は必ず雨にやられます。 急な雨、嫌ですねー レクサスびちゃびちゃになりました。 今日は会計監査日でした。 月曜も会計監査日です。 会社が2個あると監査も2倍、顧問料も2倍。 そしてついに引退計画が発動され…

日曜

やり残したこと… まいど。 台風去ったのに朝から雨模様… 朝一のバイクは諦めて会社行った。 けど、今日は仕事する気が微塵もおこらん(笑) どこぞの営業マンから雨上がりは釣れるとか聞いたんで… 近くの川にバス釣りに行った。 全然釣れんし… 触れないから…

週末

環状族に呼び出されて… まいど。 週末に限って雨模様… 嫌になります。 えっ?降ってませんよって こっちじゃないんです。 土曜日に走り屋からDMが来て高速に上がるようになりました。 午後九時集合なんで高田のジムに行ってから上がることに… 院内ICからだと…

休日

新たな戦いの場… まいど。 昨日は朝から釣りに行ってきました。 行きがけに別府市の釣り具のマツキでルアーを2個買っていざ大分市まで… 乙津川上流にきたけど案外小さい川でした。 日差しをガンガン浴びながら頑張りましたが全然無理… ルアーを1個無くして腹…

明日

コンビニで… まいど。 台風のせいでビチャビチャになりました。 会社にジャージがあってよかった。 県北は雨が少し強めに降ったのみでした。 直ぐに温帯低気圧になったみたいです。 夕方、改造中のs30zの様子を見に行ってたら… ローソンに見慣れた車を発見し…

土曜

台風接近… まいど。 暑い日が続いています。 木、金、土曜と眼球の奥が痛くなると3日は続く。 金曜日に釣り師匠が会社に来て土曜日に釣りって言って帰りました。 当日、夕方5時にいつもの拝田のローソンに集合 潮加減で夕方6時からの釣り開始で23時までで… …

建売

井上vsドネア… まいど。 井上選手、3団体制覇おめでとーございます。 残り1団体は逃げ回るでしょーね。 今日は朝から愛猫のワクチン接種に行ってきました。 捕らわれた宇宙人みたいになってますが(笑) 動物病院、何気に人が多かったです。 ちょこっとドタ…