強者共が夢の後


日曜からストレスが溜まってた…
どーしてもヤッつけないと気が済まない…
ドラゴンボールくじ
いや、本当に当りが入ってるのかを確かめずにはいられない。


コンビニで買い物をしているみんなの為にも
俺が自ら人柱になる覚悟で確認をしなければならない…
いや、むしろ…
「俺が俺らしく、ある為にやらなければならない」
そんな使命感で臨むことにした。
さてさて、取敢えず小手調べに10枚程いきますか!


生き詰まる様なハズレくじの数々…
そして何万円か分のくじを引いた…
何度となく、これでやめようか?なんて弱気になったりしたことか…
何度となく、心が折れかけたことか…
いやいや、ここで止めたら俺の負けだ…。
ここで止めたら…
次にクジを引いたヤツが当たるんじゃないのか?
なんてセコイ事を考えたりもした…
此処まできたら今更あとには引けない…
…俺は吐いた唾は飲まない男だ!


昔、先物取引で2日で130万円やられた事がある…
追証を打って先物取引をしてる人の気持ちがよくわかる。
ここまで来たら、もう後には引けない…
「やるか、やられるか」男と男の勝負だぁー!←実際はコンビニのオバちゃんと俺www
ガンダムくじ同様でア・バオアクー並な激しい戦いだった…
生き詰まる様な攻防が続いた…
そ、そして遂に当てた…
1等を…


ドラゴンボールくじ」無事に任務完了。。
なんだか少しだけスーパーサイヤ人になれた様な気がした…

当たってしまうと、景品なんてどーでもいい(笑)
金、金な世の中だけど…「俺は仕事も遊びも一切、手は抜かない」
男は幾つになっても遊び心が大切だ…

追記:白いバイクに乗った人が車とブツかって道路に倒れてました…
師走になるとみんな気ぜわしくしてますからね
寝転がってるのを見て思わずほくそ笑んで…いや、自分の事の様に心配になった。
きっと、自分が転倒した時とオーバーラップしたと思う…
「ただただ、どーして空はあんなに蒼いんだ…。」なんて思ってるんだろうか?
わたしに医療の知識があれば即座に駆け寄るんですが…
あいにくそんなモンは持ち合わせていない
足手まといになるだけなので救急隊にその場を任せた…
そして「治安」を守ってくれてる国家権力に対して
敬意の意味を込めて敬礼をしてその場を後にした…


今日の夕日はやけに眩しかったよーな気がした。。